SSブログ

10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その5 (サンゴでかくれんぼ?) [セブ]

サンゴの表面にへばりついていた小さな魚です。(2cmくらい)
現地のガイドさんが最初教えてくれたときには、さっぱりわからず、サンゴの表面をなめるようにみてようやくわかりました。

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その4 (クマノミ系2) [セブ]

昨日に引き続きセブのクマノミたち、怒涛の後編です。
名前知っている方、是非コメントを付けてください。 m(__)m

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その3 (クマノミ系1) [セブ]

とにかくいっぱいいました、クマノミ。日本では見られないのもたくさん。
というわけで、一気に行きます、クマノミ特集(前半)。 
ま、いちいち名前を聞いていなかったというのが最大の理由ですけど・・・。 (^^ゞ

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その2 (魚・魚・魚・・・) [セブ]

セブに行って、沖縄以上に驚いたのが、魚影の濃さです。
とにかく、魚・魚・魚・・・。

続きを読む


行ってきました、セブ!! [セブ]

セブ島の隣のマクタン島からバリカサグ島へ移動する途中に立ち寄った、潮が引いたときだけ現れる砂(サンゴの死骸)でできた島?に上陸した時の一コマです。
ツアー参加者4名+同行インストラクター1名のツアーですが、ここに写っているのは、撮影した私を除くツアー参加者と、現地のダイビングサービスのオーナーの奥さんとそのペットの犬です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。