SSブログ

10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その15 (???) [セブ]

いよいよ、セブ編もこれでおしまい。

名前は・・・。 (^^ゞ
でも岩場、砂地など場所を問わず多くいました。結構肝っ玉が太いのか、おっとりしているのか結構近くまで寄って撮影できました。

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その14 (ハゼの仲間) [セブ]

あちらこちらにいることはいるんですが、不用意に近づくと引っ込んじゃいます。
・・・なので見た以上に多くいたはずです。
エビとかとも穴を共有していたりするので、そっちのエビを実のところ撮りたいのですが、エビは真っ先に引っ込んじゃうんでほとんど、「あっ、いた・・・けど引っ込んじゃった・・・」って感じです。 (^^ゞ

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その13 (バラクーダ) [セブ]

拠点にしていたマクタン島から、船で3時間、バリカサグで見たバラクーダの群れです。
悠然と、私たちの前を横切っていくさまは、チョ~~感動ものでした!!

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その12 (ツノダシ) [セブ]

沖縄の慶良間でも見ましたけど、こんな団体さんではなく、一匹二匹ってレベルでしたね。
これだけいると壮観です。 ヽ(^o^)丿

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その10 (ウミウシ系) [セブ]

手持ちのストックが少なくなってきているので、引き伸ばしを図ってチマチマ・・・って性分ではないので、ドド~ンと一気にセブのウミウシ系写真を大公開!!

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その9 (・・・)   [セブ]

エビかな、カニかな?ソフトコーラルにくっついていたものです。

続きを読む


10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その6 (ヤガラの仲間)   [セブ]

写りはあまりよくないのですが、沖縄・慶良間編でも登場したヤガラの仲間です。多分同種です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。