SSブログ

10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その13 (バラクーダ) [セブ]

拠点にしていたマクタン島から、船で3時間、バリカサグで見たバラクーダの群れです。
悠然と、私たちの前を横切っていくさまは、チョ~~感動ものでした!!

視界にとらえて向かってくるところを撮ったものです。
現地のスタッフたちがあわただしく指差しし始めて、そっちの方もみてもしばらくわからなかったのですが、細長い影の大群が薄ぼんやりからはっきり見え始めてから、カメラを構え、向かってくるところをフレームに収めて撮った1枚です。
 

 
こっちは、先の1枚をとった後、振り向いて離れていくところを撮ったものです。
 

 
バラクーダってもっと早く泳いでいく魚だと思っていたので、ゆっくり私たちの前を通り過ぎるのには、チョ~びっくりでした。
今回のセブツアーのメインイベントだったといっても過言ではないでしょう。
 
・・・でも、同行インストラクター(ダイビングは現地スタッフにお任せなので、仕事できていることには違いないけれど、ダイビングはもう完全に仕事から解放されて楽しめるハズだった・・・)は、前夜みんなでイタリアンレストランで同じものをとりわけて食べている最中に、原因不明の腹痛で悶絶して病院に行って、入院するほどではなかったものの、雷雨の中ホテルで静養していたので見ておらず、帰ってからそのこと(バリカサグはとってもいい天気だったことも含めて)を話したら、もう地団駄を踏んで悔しがっていました。 (^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。