SSブログ

10/6~10セブ(マクタン/バリカサグ/ナルスアン) その12 (ツノダシ) [セブ]

沖縄の慶良間でも見ましたけど、こんな団体さんではなく、一匹二匹ってレベルでしたね。
これだけいると壮観です。 ヽ(^o^)丿

そろいもそろって同じ方向を向いて泳いでいるっていうのも「群れ」って感じでいいですね。
慶良間で見たときは、一匹二匹ってレベルだったせいか、泳ぐ早さも気持ち早かったし、頻繁に方向転換してたりしました。
でもこれだけの群れになると、悠然と泳いでいて、さすが南国って感じでした。
 

 

 
あっ、そうそう、先日伊豆の大瀬崎にマンタが出たそうです。沼津と目と鼻の先ですよ!行きつけのダイビングショップの人から「速報~~~」ってメールもらってびっくりしちゃいました。
見たかったなぁ~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。