SSブログ

不満・・・ [その他]

So-netのblogを使っていての不満。
それは・・・。
やっぱり、スパムコメントとスパムトラックバックに尽きる。 拒否するキーワードを設定できるのは良いけど、当たり障りのない文言まではキーワードに設定できないし・・・。それを見透かされて、自分のサイトへ誘導するのが目的で、当たり障りのない文言でコメントやトラックバックをつけてくる。 最近は、英文や文字化けしているコメント、トラックバックが無差別につけられていることが増えてきた。仕方ないから、日に一度くらいコメントとトラックバックの一覧を見て、スパムなものを片っ端から削除! せめて、biglobeのblogみたいにトラックバック記事にトラックバックした元記事のURLが含まれないとトラックバックできないようにするとかしてくれないかなぁ?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

すえぞう

これを書いてから気づいたのだが、システム側で無差別のスパムコメント・トラバへの対策が入っている。
もう少し早く対応して欲しかったな!
by すえぞう (2006-07-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。