SSブログ

SHケータイ、1000万台以上で不具合 [ケータイ]

・・・という記事が遂に一般紙(読売・朝日・毎日の各Webサイトで確認)にも掲載された。

ITメディア等のIT関連サイトでは既に既報の事実ではあるが、知っている人もいるから、大多数の人が知る事実になった・・・と言う意味は重い。

このblogを書く時点では、DoCoMoもボーダフォンもホームページではこの件に関して(ソフトアップデートを含め)発表記事はない。

ということは、

○今の時点では(たいした)問題ではない、不具合の原因とその影響の報告をSHから受けてから改修スケジュールを調整したらいいこと。
○とにかく影響台数が多すぎる。SHに原因調査とソフト修正の対応を急がせろ!詳細発表はそれからだ。

・・・のどちらかなんだろうが、該当するSHケータイが販売停止になったと言う記事もないことからすると、前者のような気もする。
文字入力中に変換したらいきなりフリーズされた方からしたら早く何とかして欲しいもの。「フリーズしたら電池を抜いて・・・」や「該当する語句の変換を行わないで」なんていうのでごまかさないで欲しいものである。

とはいえ、SHユーザーで該当機種をお持ちの皆さん、該当する語句の変換はしないようにしましょう。 (^^ゞ

かく言う、私はNユーザー(少し前にauは解約したのでソニエリ端末はもう持っていない)なので、この件に関しては完全に他人事♪♪ (^^ゞ
できれば、SH端末が販売停止になって、おまけに対策に時間がかかってくれないかなぁ~~なんて思っていたりする方の立場だったりする。 (^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーティペア復活第2弾不満・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。