SHケータイ、1000万台以上で不具合 [ケータイ]
・・・という記事が遂に一般紙(読売・朝日・毎日の各Webサイトで確認)にも掲載された。
ITメディア等のIT関連サイトでは既に既報の事実ではあるが、知っている人もいるから、大多数の人が知る事実になった・・・と言う意味は重い。
このblogを書く時点では、DoCoMoもボーダフォンもホームページではこの件に関して(ソフトアップデートを含め)発表記事はない。
ということは、
○今の時点では(たいした)問題ではない、不具合の原因とその影響の報告をSHから受けてから改修スケジュールを調整したらいいこと。
○とにかく影響台数が多すぎる。SHに原因調査とソフト修正の対応を急がせろ!詳細発表はそれからだ。
・・・のどちらかなんだろうが、該当するSHケータイが販売停止になったと言う記事もないことからすると、前者のような気もする。
文字入力中に変換したらいきなりフリーズされた方からしたら早く何とかして欲しいもの。「フリーズしたら電池を抜いて・・・」や「該当する語句の変換を行わないで」なんていうのでごまかさないで欲しいものである。
とはいえ、SHユーザーで該当機種をお持ちの皆さん、該当する語句の変換はしないようにしましょう。 (^^ゞ
かく言う、私はNユーザー(少し前にauは解約したのでソニエリ端末はもう持っていない)なので、この件に関しては完全に他人事♪♪ (^^ゞ
できれば、SH端末が販売停止になって、おまけに対策に時間がかかってくれないかなぁ~~なんて思っていたりする方の立場だったりする。 (^^ゞ
コメント 0