SSブログ

今日から「アインの日記」のスタートです。

ウチのペットのアインについて書いていく「アインの日記」を始めます。
「すえぞうのダイビング日記」の更新を期待されてみてくれた方、ゴメンなさい。 m(__)m
アインは、私のプロフに使っている写真の犬の名前です。

アインは今年の1月1日生まれのメスのウェルシュ・コーギー・ペンブロークです。血統書とかネットでいろいろ調べた情報から判断する限り、静岡の湖西あたりのブリーダーさんのところで生まれたようです。
うちに来たのは4月の中旬。約3ヶ月半ということで、「赤ちゃん」というよりすでに「子犬」という感じで、そのためか、アインを売っていたペットショップでは、アウトレット価格とも言ってもいいコーギーの相場価格(10~12万円)を大幅に下回る5万円(その間に打ったワクチン代、購入後の6ヶ月の生存保険代を含む)で売っていました。ネットでこの価格を見つけたときには、売れていないことを祈りつつ、会社を定時で引き上げて、急いで帰り、速攻でペットショップへ向かってしばらく抱かせてもらい購入を決断しました。ワクチン代と購入後6ヶ月の生存保険代無料というのは、この犬に限らず、購入したペットショップで売っている、ワンちゃんネコちゃん共通のサービスです。
 
ちなみに購入したお店の名前は、アサヒペットのペットエコ横浜 都筑店です。アサヒペットでホームページを開設しているので、今取り扱っている、犬猫の値段を見ることができます。
 
ネットで公開されていた赤ちゃん(ペットショップでの発売開始当初)時の写真では、顔の中央の白い線がはっきりせず、お世辞にも可愛い感じではなかったのですが、購入時には、今と同様に顔の中央に白い線が入り、首から肩周りにかけて白いたてがみのようになっていて、左耳の後ろに白のワンポイントがチャームポイントの、自分の思っていたコーギーのイメージにピッタリの子犬でした。
 

 
うちに来て2週間位したころの写真です。ご飯をあげたあと、しばらくベランダで少なくともおトイレをするまで遊ばせていたときに撮りました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sakura

こんにちは。先日はありがとうございました。
アインちゃんとめぐり合えてよかったですね。
とっても、かわいいコギちゃんです。
これからもよろしくお願いしますね。
by sakura (2005-11-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。