SSブログ

メガネ、復活 [その他]

2週間くらい前に、アインにまたもメガネをかじられてしまった。 (T_T)
おまけに、日曜の夜、メガネの代替でしていたコンタクトの片方をなくしてしまった。 (T_T)

かろうじてメガネに関しては、もう10何年も前になるが、車を運転するとき用に作った(少し度が強めの)メガネが、まだアインの被害にあっておらず、この前の土曜日と(日付的には昨日の)月曜日は、そのメガネで間に合わせることができた。それ以外の日はコンタクトをして過ごしていた。

今日の仕事帰りにメガネ屋に寄って、かじられたメガネの修理ができるか聞いてみたが、フレームの両側の蔓(つる)の部分を交換するしかないということで費用を確認したら、フレームだけ新しくしても大して値段が変わらないのでフレームだけ新しくすることにして、約20分後、メガネは無事復活!!

ついでに片方紛失してしまったコンタクトも、度数とかが記載された容器は、いつも使っていたこともあって、それを持って行き、それと同じものを注文することで、3日後にコンタクトも復活!!

それにしてもコンタクトは何処に消えてしまったのだろう・・・。洗面所のどこかにまだ転がっていると思うが・・・。
本音としては、破片になっていてもよかったから見つけたかった。・・・というのもまだ買って1年経っていないので、破損等の場合には、(その現物とで)新品交換が無料で可能なんだなぁ~。 (^^ゞ
そういう意味でかなりショック・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。